オワゾブルーの晴れの日。
フランスでは、役所に入籍の手続きをする際に、女性はウェディングドレスを見にまとい家族や親族が同席して書類にサイン致します(マリアージュ・シビル)。そして入籍する瞬間も、夫婦として幸せになる事を家族や親戚の前で誓い、みんなで祝福します。オワゾブルーでもそんな家族や親戚の方、仲良しのお友達の前で入籍した事を伝え幸せになる事を誓う式、『シビルウェディング』を行っております。

 

010

先日行われた「栃木花嫁会」での公開結婚式。この栃木花嫁会のイベントで結婚式プレゼントするから是非~と一般の方から公募した所、複数のカップルから応募がありました、で、抽選で選ばれたおふたりです。おふたりは結婚式はせず、既にお子さんもいらっしゃって温かいご家庭を築かれております。「結婚式」挙げれて、そしてウェディングドレスに袖を通す事が出来てほんと良かったですね。おめでとうございました。

 

00133

昨日は晴れて良かったです。オワゾブルーに撮影に来られたおふたり。サングラスはこの日の為に購入したと、カメラマンさんもお気に入りのアイテムでポージング。サプライズのお友達も来られて、和装の写真も撮ったし、フォトウェディングいいですよ~。

 

DSC_2074

【結婚式準備、こんな事しておけば良かった】
新婦様より先にお着替えが済んだご新郎様。幼少のころからずっとお世話になったご親族様の前で一人ひとりに声をかける。ご無沙汰している親戚の方。大人になるにつれて関わりが少なくなったと実感。小さかった自分、大きくなった自分。「おめでとう」と言われたのはいつぶりだろう。明日からまた会えなくなるんだろうな。親戚ひとりひとりにお礼の言葉用意しておけばよかったな。結婚式はそんな一日です。

 

17626186_1425295047523260_5256962235169310973_n

1年前の今日、3月14日。
ウェディングドレスのフォトウェディングをされたお客様がサプライズでお越しになられました。やっぱり1年前のお話で盛り上がりました。その時も最後は一緒に写真を撮りましたね(^^)。これからの1年も素敵なものになりますように。また遊びに来てください(⌒‐⌒)。有難うございました。

 

DSC_2075