みなさんこんにちは。
今日は14日、お正月気分も抜け、お仕事に・日々の生活にすっかり戻っている頃かと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?
年末から忘年会・年が明けたら新年会に参加された方、ご自宅にいた方でも、
「たくさん食べ過ぎてしまったなぁ(>_<)」なんて方がいらっしゃるんではないでしょうか?

実は私もその1人でして、年末年始の楽しみ(食べる事♪)がリアルに身についてしまって、
制服が以前に比べ明らかにきつくなってしまいました。。。

・・・・・これはピンチ!!(´д`)

結婚式を控えている方・お考えの方の中にも、同じ危機感を感じた方は多いはず!!

そんなお困りの皆様のために、ご自宅で出来る簡単なダイエット方法をご提供したいと思います!

第一弾は、プルプル・タプタプが気になる二の腕
ドレスを着るとき、薄着になったとき、気になる場所ではないでしょうか・・・。

二の腕がたるんで見えてしまうのは、筋肉と脂肪の割合で、脂肪の方が割合が高いからだそうです。
となれば、筋肉の割合を増やし、脂肪の割合を減らしていかなければなりません。

二の腕には、上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉があります。
腕の内側にあって、力こぶができるのが上腕二頭筋で、物を持ち上げたりする日常での動作で使います。
そして、二の腕の外側にあるのが柔らかい方が上腕三頭筋。日頃使う機会はほとんどありません。
なので、「二の腕がたるんでいる!」という人は、上腕三頭筋が少ない為、鍛える必要があるようです。

そこで、簡単にできる運動法をご紹介。
  まず、床に腰を下ろし、体育座りをしましょう。次に、両手を後ろについて軽くもたれかかります。
  ゆっくりとヒジを曲げて、上体をゆっくり後ろに倒していきます。(イメージは腕立て伏せの、仰向け版のような。)
  いける所まで倒したら、ゆっくりヒジを伸ばして上体を元に戻します。
  これを10~15回行うといいらしいです。

もうひとつご紹介。こちらはお仕事中でも出来ます。
  まずは机に座って、手の平を上に向けて机の上に置きます。
  次に、肩が動かないようにワキをしめ、手の甲で机を押し下げるようにググッと力を入れます。
  (ワキはしっかりしめたほうが効果的らしいですよ!!)
  5秒ほど力を入れたままキープしたら力を緩めます。これも10~15回行うといいでしょう。

どちらの方法も、辛いと続かなくなってしまうと思うので、
自分の身体と相談しながら数を減らして、持続させましょう♪慣れたら回数を増やしていきましょう!!

今回はふたつご紹介させていただきましたが、いかがでしょう?
文章だとうまく伝えられないので、今後の改善策を考えますね^^
そして私も頑張りますので、皆さんも頑張りましょうヽ(^▽^)ノ

そうそう、ブライダルエステに行って、素敵に身体を磨くのもいいですよね!!
皆さんはどちらにしますか??(^-^)♪

今日は1月10日。
正式には明日が成人の日ですが、オワゾブルーがある宇都宮市では
本日、市内各所で成人式が行われました。

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

朝、街中に目を向けると、
着物姿の新成人の方をチラホラ見かけました^^

私が成人式を迎えたのは数年前のことですが、
やはり着物姿になると、いつもの自分とは過ごし違って見え、
引き締まった気持ちにさせられたな~と、当時の気持ちが蘇ります。

節目節目に着物に袖を通し、また新たな気持ちで歩みだす。
とっても素敵な事ですよね♪

人生の節目といえば、結婚式もそのひとつ・・・

オワゾブルーでは、ドレスだけではなく、和装での挙式を行う事も出来るんです!!

和装

バージンロードを袴姿・着物姿で歩き、固めの盃を交わし、
誓いの言葉を読み上げ、参列した皆様に祝福していただける・・・
そんな和装のシビルウェディングもとても素敵ですよ☆

もちろん、挙式だけでなく、披露宴パーティー時に着物で登場したり、
前撮りの時に着物をお選びいただくことも出来ます♪

 

帯
皆様の人生の節目に立ち会えることを幸せに思います。

私だけでなく、きっと着物もそう思っている事でしょう・・・(´▽`)

オワゾブルー支配人です。
本日は新しい年の始まりに、あらためてのご挨拶ということで
オリオン通りにあるジュエリーショップへ伺いました。
昨今は、婚約指輪というスタイルがあまりとられなくなっているそうです。
しかしながら、男性がお一人でお店にやってきては婚約指輪を購入していく方もいらっしゃるそうです。
その後、どんなプロポーズをするんでしょうねぇ?
素敵なプロポーズを演出するプランや会社などもありますが、オワゾブルーではもちろんそういった試みには全面的に協力させていただいております。

お仕事が終わりまして時間は夕方4時。
遅めのお昼ということで、行ってきたのは「オギノラーメン」

ogino

ご存知でしょうか?
名物は「チャンポン」長細い器に入って、固めのお肉がちょっと載ってる。
好みで酢をかけるとまたいい!
もともとは、宇都宮の材木町というところでやっていて昭和19年頃に火事で移転。
今の場所に移る前に10年、この場所は昭和40年頃から・・・営業してるそうです。

子供の頃から変わらぬお店の様子。
愛され続けているお店のすごさを実感しました。
メニューのしょうゆラーメンのところにさりげなく 「さっぽろ」 って書いてあるのがGoo!
ぜひ行ってみてください。場所などお問い合わせはお気軽に!(^o^)丿

オワゾブルー 支配人

あけましておめでとうございます!!
今年もオワゾブルーを、宜しくお願い致します<m(__)m>

さて皆さん!
年賀状は書きましたか!?
届きましたか!?

オワゾブルーには、小栗旬から年賀状が届いていて・・・
大興奮でした!!!!!(一部女子(笑))

皆様のご家庭にも届いた事でしょう・・・(ToT)
年始から、勝手な勘違いでビックリです。。。
ビックリ損です(゜o゜)
休みボケはまだ抜けてないようです・・・(一部女子(笑))

そんなオワゾブルーには、こんなにたくさんの年賀状が届きました!!

nenga
年賀状って、なんだか嬉しいですよね♪
こんなにたくさんの年賀状を頂いて、今年も頑張ろう!!
って、ますます思いました☆彡

皆様の支えが、オワゾブルースタッフの元気の源です(^-^)
今年も素敵な一年にしたいものです☆

皆様の一年も、素敵な年になりますように!!

宇都宮の「シビルウエディング」専門の挙式会場オワゾブルーの支配人が、
結婚式とはまったく関連のない内容でブログを更新させていただくシリーズ最終回。

首都圏最大級のスキー場ハンターマウンテン塩原

hantama

意外と近いスキー場。エーデルワイススキーリゾート
charactor[1]

日塩有料道路の入り口(鬼怒川側)の様子

nichien

 

インターネットで見たいたら久々に行ってみたくなった。
私はもっぱらスキー派なのですが、今の時代ボードが一般的なのか?と思いながらあれこれホームページを見ていました。
とはいえ、久々なら安心のスキーかなぁと思いながら、昔着ていたウェアとスキーの道具を見てみると、これが意外としっかり保管されているもので、まだまだいける。
ちょっとチューンUPでメンテすれば復活できると。
せっかくなので、Shopにも行ってみた。最近のウェアはさらに進化して格好がいい。しかもめっちゃあったかい。などと驚きつつ計画を立ててみることにしました。
わくわくするって気持ちいい!

オワゾブルー 支配人